真夜中乙女戦争

 

 

モネの感想以外のブログも書こうと思ってるけど全然書いてないし、これモネ終わったら自然消滅するなーと。

ということで、もっと更新しようと思いました。どうかお付き合いいただけたら幸いです(笑)

 

廉さんの帯が付いたとのことだったので真夜中乙女戦争の原作買ってきました。

ちなみに買った日に初号試写があったみたいで、タイミング良すぎなのでは?って思ってました(笑)

 

 

 

ここから普段全く小説読まない奴の感想です。ネタバレも含みますので、ネタバレ回避の方はUターンを!

 

 

 

感想としては、『よく分からない』って感じかな〜あとシンプルに怖い…最後の方とか映画でちゃんと見れるのかな…って思っちゃった。見るけどめちゃくちゃビビりそう(笑)

 

まぁでも普段全く小説読まない私が3日で読み終わったから読んでると割と続き気になるってことなのかな?

物によっては3行で飽きて読んでないのもあるし(笑)まぁ自担の映画の原作か、他担の映画の原作かの違いはあると思うけど(笑)

 

友達もいない、恋人もいないみたいなこと映画決まったコメントで言ってたけど佐藤は友達じゃないの!?ってずっと思いながら読んでたんだけど後半戦でまぁーうん、違うのかな…ともなった。でも佐藤は絶対友達も思ってるのでは?(笑)

あとまぁ大学生の話だししょうがないのかもだけどシンプルに下ネタ多いな。廉くん言うのかな…まぁ別にいいんだけど(笑)本人喜んでそうだし(?)

 

読んでて何かめちゃくちゃ話題が最近だなーって思って最後の方見たら初回発行2018年でそりゃそーじゃん最近じゃんってなった(笑)

 

Fさんがインスタライブで撮影現場行った時の教授につまらないって言う場面でお?このセリフかな?ってのが3箇所くらい無い?どれなのかなーFさんめちゃくちゃ褒めてたからすっごい楽しみなんだよね〜

 

個人的には先輩とのシーンが好き。恋してる大学生感。基本主人公まともじゃ無いけど(おい)先輩といる時とか、先輩とのLINEとかまともな大学生って感じがするから好き。そしてそれを廉くんがするのかーーって思うとニヤニヤしちゃう(笑)

リストに先輩らしき名前があって、削除してもらって先輩を守るって決めたのかっこいい。そのせいでリストに自分の名前があったって見たときは心臓バクバクした。

真夜中乙女戦争が始まって先輩に電話して本当のこと話すの切ない…先輩の生きてるならよしとしよう(だっけ)で終わったのはなんかモヤモヤって言うか、何か結局どうなったの?感はある。まぁそう言う作戦?何だと思うけど、個人的には続編?でどうなったのかと黒服の正体知りたい(笑)絶対無いと思うけど(笑)

 

黒服の正体知りたいとは言ったけど結局のところ東京タワーってこと?でも意味わかんないんだよねどう言うこと??

ってなってるから知りたいって感じ(笑)

 

うーん何かまとまりはないけどそろそろ終わろうかなーそもそも1回読んだだけじゃわかんない()

何周かしてまた感想増えたら追記します!

 

原作読んだからし映画公開を待つのみ!

廉くんが

 

まじでかっこいい映画できたね!

                          二宮監督のTwitterより引用

 

って言ってたみたいだからめちゃくちゃ楽しみーーそれに番宣ラッシュ雑誌ラッシュもあるだろうし!!!早く公開日教えて!!

 

じゃまたー

 

 

 

2021年9月21日 追記

日曜日に2周目読み始めて次の日には読み終わりまして、買ってから1週間経たない間に2周しました。

てな訳で2周目で改めて思ったこと、疑問点等ちょっと書いていこうかな!と。

 

そもそも第一章は“未来の私が過去を振り返っている”って解釈で大丈夫だよね?と言うよりこの話全部主人公の昔話(?)ってこと?だよね?結局生きてるんだよね?たぶんだけど。

 

サークルの面接のところ、特報で見たセリフー!って1周目でなったかど、特報だと電話してだよね?電話で面接なのかな?

 

あとこれはシンプルにこの前書き忘れただけだけどかくれんぼでゴミ箱に隠れて職質受ける永瀬廉めちゃくちゃ見たい(笑)あるか分かんないけどどう考えても先輩に近づくきっかけだしあるかな?

 

佐藤を退学に追い込んだのって主人公の指示?流石に違う?

 

あとまだあった気もする🤔

思い出したら随時加えます(笑)

 

じゃまたー